神奈川県大和市に28年1月15日にオープン!ロングパイル人工芝3面フットサルコート

フットサル場Tipi
大和市フットサルコートTipi(ティピ)

menu

PAGE TO TOP

FC ASAHIジュニア 2・3・4年生 通い合宿1日目

 

いつもお世話になっております。TiPiフットサルコートです。当コートで活動しているFC ASAHIが通い合宿を実施しておりますので、通い合宿の様子をお伝えいたします。

―――――――――――――――――――――――――

いつもお世話になっております。
FC ASAHIです。2・3・4年生通い合宿1日目の様子をお伝えいたします。

2・3・4年生通い合宿初日!
元気よくみんな登場しました。今回のテーマはパスの優先順位と1対1の守備です!!
最初はなかなか内容としてつかめない部分が多い選手がいましたが、少しずつ理解を深め、実践でもたくさん狙っていました。しかし、まだまだ質が低いのでもっと練習しましょう。また、ボールを受ける選手も背後をバンバン狙ってほしいと思います!!
1対1の守備では、抜かれないでボールを奪えるような内容の練習しました。どういう時に取れなくて、どういう時に取れるのか、どういう時に抜かれてしまうのか、抜かれたらどうすればよいかなど、一つひとつ確認しながらでしたが、まだまだ反復が必要ですね!
夜は栄養講習会でした。
自分の潜在能力を最大限引き出せるようにたくさん工夫できることが分かりましたね!
おにぎりの具はあれに決まり!!
明日も頑張りましょう!!!
以下、写真です。


【大和市のフットサルコートご利用の方はTipi(ティピ)へ】 2021年7月29日 お知らせ一覧