神奈川県大和市に28年1月15日にオープン!ロングパイル人工芝3面フットサルコート

フットサル場Tipi
大和市フットサルコートTipi(ティピ)

menu

PAGE TO TOP

FC ASAHIサッカースクール 遠征の様子のお知らせ③

FC ASAHIサッカースクール遠征の様子のお知らせです。

本日は天気曇りだった為、とても気温が低かったですが、なぜかサッカーパンツで行動を

している選手が多かったのは、気のせいでしょうか・・・。

元気ですね。。

無事に朝、体操が出来たので、ホッとしました。

生活面では、比較的テキパキと行動出来るようになった事がとても良かったと思います。また、何も言わなくても次の行動を考えられる選手も出てきたので、成長を実感する事が出来ました。

しかし、まだ気付くレベルが低い場面も多く、荷物のまとめ方や挨拶など、しっかりと行動が出来るようになるとより良いと思います。

サッカーの部分では、スペースの使い方やリスクマネージメントなど、個人だけでなく全体でどうやってボールを奪うのか、どうやって点を取るのか、なぜ外にポジショニングするのかなどを話しました。まだまだですが、少し理解出来たのかなと思っています。

今回の合宿で6年生と活動出来るのは最後になります。

仲間と過ごした最後の三日間は6年生にとっても、4・5年生にとっても思い出に残る合宿になってくれたのではないかと思います。みんなと一緒に過ごした日々を絶対に忘れないでください。

 

IMG_0363

みんなで撮った集合写真

IMG_0341

ひたすら「一言」と「いただきます」、「ごちそうさま」をしました。

IMG_0349

チーム一丸で戦い、なんとか1勝をすることが出来ました。

出る選手も、出ない選手もチームの心を一つにして頑張りました!!

IMG_0365

最後はみんなで記念写真!!本当によく頑張りました!!

また、みんなでサッカーしよう!!

 

保護者のみなさま

この度は、合宿にご参加頂き、誠にありがとうございました。

3日間で22試合(トレーニングマッチ含む)本当によく頑張ったと思います。

厳しい事、楽しい事、うれしい事、辛い事、様々な経験が出来た3日間だったと思います。

6年生にとって最後の遠征となりましたが、4・5・6年生の交流も含め、新学年に向けて、とても良い準備が出来たのではないかと思っています。

また、遠方にもかかわらず、応援や差し入れまで頂き、誠にありがとうございました。

新たな年度が始まりますが、今後ともぜひ応援よろしくお願い致します。

意外なキャラクターも出てきましたので、お土産も一生懸命選んでいましたが、お土産話を是非楽しみにして頂ければと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 


【大和市のフットサルコートご利用の方はTipi(ティピ)へ】 2017年3月31日 お知らせ ,未分類一覧