神奈川県大和市に28年1月15日にオープン!ロングパイル人工芝3面フットサルコート

フットサル場Tipi
大和市フットサルコートTipi(ティピ)

menu

PAGE TO TOP

FC ASAHIサッカースクール 湯西川合宿の様子 1日目

いつもお世話になっております。
FC ASAHIサッカースクールです。
本日から8月1日~8月3日で湯西川合宿に来ております。
その様子をお知らせ致します。

参加者全員無事に集合し、出発致しました。
挨拶は緊張して・・・。
「心配しないでください!!」と小声でコメント・・・。(笑)

無事に特急のホームへ。ラッシュもうまく乗り切りずいぶんと余裕の表情でした。

特急では、係を決めたり、昼食を食べたり。何名か睡眠をとっていました。

そして、無事にグランドに到着。
自己紹介や名前当てクイズなどまだまだギクシャクしていますが、これが不思議と一体感が生まれるようになります。
楽しみですね!

夕食では、サッカークイズという要望があり、アメリカ大会の日本の10番は? 1994年にカレーのCMに出ていた日本代表の選手は?カリオカとは誰でしょう?
という問題を出しました。
沢山の選手が当たりました。
しおり効果ですね!(笑)

そして、自由時間。。。

そして、名前の復習。。。がんばってます。

1試合目前です。
初戦。なんとか勝ちました。

ハーフタイムの話合い。かなり意見出し合ってます。

試合前。。次のチームは強かった。
残念ながら敗退。。フィニッシュが。フィニッシュが。。。

そして、旅館に到着。。挨拶に無言の時間が・・・。
あ!!写真撮らせてくれたんだね(笑)

夜は残念ながら湯西川イベントの川あかりが中止となり、自由時間で少しゆったりした時間。仲良さそうでした。

そして、ミーティング。。

しっかり話を聞いていました。(意見も出してほしい!!!)
明日、その効果が出ることを期待しています。

試合での課題は本当に選手それぞれ。。あまり試合をしたことがない選手。動き出しや立ち位置など可能性を沢山感じとれる1日目でした。
1日目と2日目の午前中は特にエラーが目立つ時間。

生活面では、大変なことばかり。

お父さん、お母さんにしっかり感謝しましょう。

人間力のアップも含め、全力で選手とぶつかっていきます。

明日は優勝候補との勝負もあり、かなり楽しみです。
みんなで力を合わせて頑張ろう!!!

そして、集合写真を撮り忘れました。
明日取り返します。

宜しくお願い致します。


【大和市のフットサルコートご利用の方はTipi(ティピ)へ】 2018年8月1日 お知らせ一覧